• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

ペンスケッチ絵にたいむ

いつでも どこでも・・・思いのままに



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


紅葉は??

  1. 2015/10/07(水) 14:38:55_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
                           月曜日の夜になってから・・・

                          明日・明後日は暖かくて~晴れ



     えっ?!明日~行く??

   紅葉を楽しみながら~~温泉まで・・・



   格安温泉宿…温泉大好きです。。その他希望なし!!

   ~~ネット検索~~直割。。(初めて知りました



  いつもと変わりない(早寝はしましたけど)時間に起床

  10時出発。。。 40分位で行けるなのですが~紅葉がメインなので

  すご~~~い、遠回りをして・・・朝里川温泉郷から~ダム周辺の紅葉をと・・・・




   先ずは銭函駅前

   しろくまコーヒーです・・・いい感じ   ハマナスの花と実(スケッチ~出来そう)   

   のんびり~海を眺めながら・・・癒されました





                     癒したび




    こんな感じでした・・・早かったです!(朝里ダムの展望階段・・・)


                      あーき



     札幌国際スキー場(紅葉ゴンドラも運行中ですが・・・)


             2癒したび


    

     ちょっと、期待外れの紅葉でしたが・・・の~~んびり。。。

     

         

   


静かなんです。。。

  1. 2015/10/01(木) 21:25:53_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
   もう10月になってしまったんですね。。。

   あっという間に暑い夏が終わり~

   暑がりで寒がりには、もう暖房なしでは無理かな・・・(反射式のストーブつけてます)


   なんとなく~いつもの寒さと違う。。。

   とうとう・・・思い出になってしまいました


   わんこ②

           ペット


   この無防備な寝顔は~たまらなく愛おしくて・・・・

   撫でて・撫でて何度も起こしてしまった事も・・・

   思い出してはもう一度・・・むくむくの柔らかい毛に触れて見たいと・・・



   
   やっと、めざましテレビの「きょうのわんこ」が見られるようになって~

   よぉ~し平気になってきたぞ!と思ってみても

   まだ・・・やっぱり、鼻がつぅ~~んと痛くなって涙がこぼれます。。。




   わんこ①・②・・・ともに19歳まで家族として

   飼い主の愛情と責任をもって

  ペット生活22年・・・終了しました。。。




  いつも~スヤスヤ・・・時にはグウグウ・・・


  気配が感じられない部屋はやっぱり~。。。。

  静かなんです。。。。



  ご心配を頂いた皆様、ありがとうございました           

   
  


      


わんこ手術の長い一日。。。

  1. 2015/06/25(木) 11:02:51_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日はぷちりぶ外スケッチ参加予定でしたが。。。

           ブログ用


一昨日の朝~散歩中にわんこに異常が・・・


診察時間を待ち病院へ、検査結果は「膣壁過形成」と診断されました。。

このまま経過を見ることもできるが、清潔に保つには大変な事・・・

後は切除術しかない・・・しかし、高齢犬なので麻酔によるリスクも否めない・・・(急変もある。。)

2・3日経過をと~言われて帰宅。。。



わんこは元気で変わりなく~様子を見たら気にする様な事もなく・・・

夫と相談した結果~このままだと痛々しくて見ていられないし・・・細菌感染でもしたら大変なことに!

・・・で連絡し、昨日の手術になりました。。。

11時から術前検査が始まり~結果、高齢なのに全て異常なし!!と、先生もびっくり!!

お墨付きをいただき~これまでの生活が報われた思いで。。。嬉しかったぁ~

準備をし午後から手術と言うことで~

飼い主は一時帰宅・・・落ち着かない時間を過ごしました。。(娘は二日間とも来てくれて~助かったぁ)


18時過ぎに~麻酔から覚めるの早かったらしくて、クルクル歩き回っているし~

慣れないところで寝るよりはと・・・注意事項の説明を受け帰宅~~~


心配するような事もなく~元気で・・・今朝からは普通に戻り・・・パクパク~クルクル~

お尻も足も~毛を剃られて・・・なんか変!(女の子だからちょっと恥ずかしいぃ)
・・・だけど元気で良かった!良かった

今は~午前のおやつが欲しいと、私の側で鼻をならしながら歩き回っています



家族になって18年・・・これから先、何年あるのかわからないけれど~ペット生活楽しみま~す。。


やっと~復活・・・

  1. 2015/05/14(木) 16:07:33_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
                     久しぶりの更新です

                先月末に喉が痛いなぁ~なんて思っていたら

                 ひどい長引く風邪を引いてしまいました

              ダラダラとしているうちに・・・早くも半月が経ってしまい

                  楽しみにしていた~カフェスケッチ・・・・


                  思い切って行って良かったぁ~
 
                  八重桜がまだ頑張って咲いてくれていました!


               ・・・・が、スケッチ20分もしないところで~雨が・・・

              2枚とも途中で終了です。。。あとはいつもの楽しいランチとお喋り

                  元気!!になりました。。。


                      haruterasu.jpg
          
               カフェの横にある桜の木の下は~~こんな素敵な絨毯が・・・・

                    疲れが取れたら~線描き・色塗り頑張ります


パワーup

  1. 2015/03/31(火) 17:23:18_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


今日は、ダラダラ過ごそうかなぁ…なんて思っていたら
 
お嫁さんから line~
遊びに行っても良いですか?…OKの返信をしてからが~すごいスピードでお昼の支度。。
可愛い~おいなりさんが出来ました
 
孫の成長の早さにビックリ楽しい時間を過ごしましたが…。。の後は
睡魔が襲ってきています
ちよっとです
 
 
 


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

もなか

Author:もなか
↑↑・・爆睡するとベロが
でます!(^^)!

わんこ大好きな主婦が
ペンスッチと出会いました!



 

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


