ペンスケッチ絵にたいむ

いつでも どこでも・・・思いのままに


えぞ梅雨は~寒いです!

  1. 2015/07/01(水) 17:35:23_
  2. 料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
                  雨降りです。。。今日も~

           寒くてポータブルの温風ストーブつけたり、消したりです

           お天気がスッキリしないので・・・気持ちもどんよりですね。。

 
      その後のワンコは術後経過も良くて~飲み薬の追加3日分で・・・通院はなし!

           いつもと変わりなく~食欲旺盛~そして。。。寝ています。。。

     でも~ジョリジョリされた~お○りは、元通りになるには~かなり月日が??ですが・・・
                 (元気であれば~良いです



                  そうそう~今日から7月・・・はっ早い!

            ほんとに早くて・・・半年間・・・なにやってたんでしょう??

          食べる事だけは、欠かすことが出来ないので~お料理で一日!?

            そんな事はない。。手抜きも頻繁。。掃除洗濯も~ですし

           有意義な時間の使い方・・・考えて見ようかな?なんて。。。笑


      「梅シロップ」・・・美味しいもの作り時間・・・30分(前日の夜に洗って水切り)

                  P1040680.jpg



                    黒いヘタの部分を爪楊枝で取る
         氷砂糖・はちみつ・米酢(黒酢)~いつもの事ながら、分量は適当ですが
         美味しくできます。。夏バテ防止!!(バテるくらいの暑さになるのかなぁ)

                      今回は  完熟梅2kg
                      はちみつ1000mL
                      氷砂糖500g×2
                      純米酢500mL

                今年は少な目、3L,2Lの瓶に作りました

         梅がショボボ~ンになったら、炭酸水などで割って。。。



span>


<<凾館スケッチ~ | BLOG TOP | わんこ手術の長い一日。。。>>

comment

こんばんは。

  1. 2015/07/04(土) 19:14:48 |
  2. URL |
  3.  恵
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございました。

あらぁ~!そちらは、良い季節になったかと!?  寒いのですか!?
こちら、横浜は、昨日は、土砂降りで、ビショビショに、
今日も、降ったり止んだり、蒸し暑い日でした。

梅シロップ・・美味しく出来上がるでしょうね。

わんちゃん、お大事に! 

No title

  1. 2015/07/09(木) 20:08:52 |
  2. URL |
  3. もなか
  4. [ 編集 ]
 恵さん~こちらこそ、ありがとうございます

 返信がおそくなりました・・ごめんなさい
 凾館スケッチツアーで楽しんじゃってました。。

 今日は、やっと26度と夏らしいお天気でしたが・・・
 ダラダラと脚の疲れを癒してましたv-16

 そちらも~スッキリしないお天気ですね
 体調崩されませんように。。。

 お陰様で~ワンコは元気いっぱいですv-436
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

もなか

Author:もなか
↑↑・・爆睡するとベロが
でます!(^^)!

わんこ大好きな主婦が
ペンスッチと出会いました!



 

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR