ペンスケッチ絵にたいむ

いつでも どこでも・・・思いのままに


今日は~暑いです。。

  1. 2015/07/27(月) 12:11:56_
  2. スケッチ画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
                

                  予報では~29度です。。。



              色塗りもドライヤーを使うので中止・・・

              昨日は雨降りで~肌寒い一日だったので

                        ↓


              SMサイズ  散歩中のわんこ完成


                 P1040732.jpg



                  やっぱり~わんこ かわいぃ~~~


      

教会スケッチ完成・・・と、紫陽花。。

  1. 2015/07/23(木) 10:38:59_
  2. スケッチ画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

            雨続きで北海道らしくない・・・ジメジメ・ジトジト~

            そんな時は家で色塗りでもと~SMサイズ教会の完成


                         P1040725.jpg


            いつもですが・・・思っていた色が出せません。。


            気分転換に外へ~今年の紫陽花はいい感じ

            グラデーションが良いですね。。。



          

      
               P1040720.jpg

               P1040714.jpg

               P1040723.jpg


           
                  娘と同い年の扇風機・・・今年も頑張っています


凾館スケッチ~

  1. 2015/07/19(日) 14:18:28_
  2. スケッチ画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
凾館スケッチから2週間・・・ダラダラと過ごしていたら~早い!

大変!今週はサークルの日です。。

頑張って線描きをしましたが~現地では完成出来ずで・・・やっぱり~写真で描いてしまいました

落ち着いて描けるので良いのですが・・・線に臨場感??ないかなぁ・・・・


             P1040708.jpg
(F6) 2日目午前中・・・先生が前日に描かれていた場所に仲間と行き~
      素晴らしいぃ~~スケッチに圧倒され・・・・

      あっちでもない!こっちでもない!と・・・・ブツブツ言いながら~
      凾館山!!
      決めた!!・・・・と、かすかに見えますよね(右↑奥の方)???(笑)

      何とか?会社の前に、シートを広げて描くことに~。
      ここの社長さんらしき人??
      後で私を母さんと言っていたと・・(一緒にスケッチをしていたAさんに聞いたのです)

      ここは、人気のポイントとかでいろいろ×2・・・お話してくださったのですが、
      描かなきゃ!聞かなきゃ!砂混じりの風とで、印象深いスケッチとなりました)


      ★夜の講評会で先生からアドバイスをいただき~描き直しました。。。
        モヤモヤした気持ちがスッキリ

       
         先生~有り難うございました
    


             P1040707.jpg
(SM) 2日目元町カトリック教会・雨がパラパラと落ちてきて中途でホテルに。。。
     (講評・夕食会予定日なので~ホテルに帰って休息)



             P1040709.jpg
(SM) 最終日の朝~レンガ倉庫で一休み中に散歩中のわんこでお利口さんぶりを見せてくれました。。

       あぁぁあ~ワンコに会いた~~いと思った瞬間にパチリ!!(写真のみで線描き)

       お土産を買って、JR駅に向かい無事帰宅


えぞ梅雨は~寒いです!

  1. 2015/07/01(水) 17:35:23_
  2. 料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
                  雨降りです。。。今日も~

           寒くてポータブルの温風ストーブつけたり、消したりです

           お天気がスッキリしないので・・・気持ちもどんよりですね。。

 
      その後のワンコは術後経過も良くて~飲み薬の追加3日分で・・・通院はなし!

           いつもと変わりなく~食欲旺盛~そして。。。寝ています。。。

     でも~ジョリジョリされた~お○りは、元通りになるには~かなり月日が??ですが・・・
                 (元気であれば~良いです



                  そうそう~今日から7月・・・はっ早い!

            ほんとに早くて・・・半年間・・・なにやってたんでしょう??

          食べる事だけは、欠かすことが出来ないので~お料理で一日!?

            そんな事はない。。手抜きも頻繁。。掃除洗濯も~ですし

           有意義な時間の使い方・・・考えて見ようかな?なんて。。。笑


      「梅シロップ」・・・美味しいもの作り時間・・・30分(前日の夜に洗って水切り)

                  P1040680.jpg



                    黒いヘタの部分を爪楊枝で取る
         氷砂糖・はちみつ・米酢(黒酢)~いつもの事ながら、分量は適当ですが
         美味しくできます。。夏バテ防止!!(バテるくらいの暑さになるのかなぁ)

                      今回は  完熟梅2kg
                      はちみつ1000mL
                      氷砂糖500g×2
                      純米酢500mL

                今年は少な目、3L,2Lの瓶に作りました

         梅がショボボ~ンになったら、炭酸水などで割って。。。



span>

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

もなか

Author:もなか
↑↑・・爆睡するとベロが
でます!(^^)!

わんこ大好きな主婦が
ペンスッチと出会いました!



 

« 2015 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR