• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ペンスケッチ絵にたいむ

いつでも どこでも・・・思いのままに



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


いつもの平凡な・・・・

  1. 2016/09/29(木) 10:49:42_
  2. 料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
またまた~ご無沙汰してしまいました!

もう~よく耳にしていた、病院でのお年寄りの会話を思い出して
思わず笑ってしまいました。。

病気自慢話・・・「痛い!苦しい!辛い!~~~」

私も同じだわぁ~~なんてねぇ。。。

健康の大切さ~身に沁みているんですよぉ  気をつけているのにぃ~

今年は検査・検査・・・で終わりそうです


毎日の平凡な朝・・・いつものパン食~

       P1040967.jpg


あっ!目玉焼き~我が家は両面焼きなのですが・・・皆さんは?
(実家の母が生卵が苦手だったので・・・うん十年、両面焼きなのでした)


季節の変わり目~体調にお気をつけてくださぁ~~い


えぞ梅雨は~寒いです!

  1. 2015/07/01(水) 17:35:23_
  2. 料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
                  雨降りです。。。今日も~

           寒くてポータブルの温風ストーブつけたり、消したりです

           お天気がスッキリしないので・・・気持ちもどんよりですね。。

 
      その後のワンコは術後経過も良くて~飲み薬の追加3日分で・・・通院はなし!

           いつもと変わりなく~食欲旺盛~そして。。。寝ています。。。

     でも~ジョリジョリされた~お○りは、元通りになるには~かなり月日が??ですが・・・
                 (元気であれば~良いです



                  そうそう~今日から7月・・・はっ早い!

            ほんとに早くて・・・半年間・・・なにやってたんでしょう??

          食べる事だけは、欠かすことが出来ないので~お料理で一日!?

            そんな事はない。。手抜きも頻繁。。掃除洗濯も~ですし

           有意義な時間の使い方・・・考えて見ようかな?なんて。。。笑


      「梅シロップ」・・・美味しいもの作り時間・・・30分(前日の夜に洗って水切り)

                  P1040680.jpg



                    黒いヘタの部分を爪楊枝で取る
         氷砂糖・はちみつ・米酢(黒酢)~いつもの事ながら、分量は適当ですが
         美味しくできます。。夏バテ防止!!(バテるくらいの暑さになるのかなぁ)

                      今回は  完熟梅2kg
                      はちみつ1000mL
                      氷砂糖500g×2
                      純米酢500mL

                今年は少な目、3L,2Lの瓶に作りました

         梅がショボボ~ンになったら、炭酸水などで割って。。。



span>

今日の甘味~~♥

  1. 2014/01/30(木) 17:14:36_
  2. 料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
           久しぶりの更新です

         毎日・毎日・・・マイナス気温にうんざりです

        外出もツルツル路面で、転ぶのが怖くて断念!!

   近場のスーパーまで・・・まとめ買いをして、限界まで・・・食材とにらめっこ

   残り少ない食材ほど~あれこれ工夫して出来るもんですね。。。(味の保証はナシ)


   おやつも毎日・・・楽しみの一つで・・・

   洋菓子的なものは、少しお休み~

   和と言えば、これ!!ですね。。。





                   P1040401.jpg


        お餅は常備です・・・(一個を四等分にして焼きました)
        小豆は缶詰なんですが~

        美味しいぃ~~~満足!満足!

       スケッチ!しなきゃなのに。。テンションが
    

アップルパイは今でしょ!!

  1. 2013/12/02(月) 15:43:57_
  2. 料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
                やっぱり~根雪になりそうです
            毎日の寒さが、何だか~今年は身体に応えます。。。
           
          お天気が良くても足元が不安定で・・買い物は
          引きこもり生活突入・・・
          ~となると、お楽しみは美味しいもの・・・・ですね

         毎年、今頃になると~スーパーで見かける”紅玉”
     酸味がとても強くて、生食は無理!!・・我が家に眉間にしわをよせ~美味しい~~~と。。1名

             でも~お菓子作りには最高のなんですよ~
             冷凍のパイ生地で~簡単にアップルパイ(4シート入りで2個出来ます)

           P1040342.jpg
                    P1040346.jpg
今日のおやつは・・・ちょっと贅沢な紅茶で・・・お・も・て・な・し・・・

       「ごちそうさん・・・」でした。。

       
   

簡単~バナナケーキ

  1. 2013/05/16(木) 11:16:56_
  2. 料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
                   やっぱり~天気が悪いと家にこもって~
             美味しいものが食べたくなりますね・・・(私だけかな?)
         
          バナナの完熟があると・・・こんなケーキが簡単に作れちゃいます!

                 ホットケーキミックス
                 卵
                 サラダ油
                 バナナ
                 ビニール袋の中でモミモミして~オーブンで焼くだけ!!
                 (洗い物なし~いいですよ

               いつも適当なので・・・クックパットで検索してくださいね

                      P1040002.jpg
                      

                      P1040008.jpg

               急なお客様でも~OKです
               バナナの甘みがしつこくなくて~飲み物の邪魔をしません。。

 

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

もなか

Author:もなか
↑↑・・爆睡するとベロが
でます!(^^)!

わんこ大好きな主婦が
ペンスッチと出会いました!



 

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


